愛が重い

一生懸命ブログを書きます

のんびり成長の息子、1歳3ヶ月で一人立ちしました。

お久しぶりです。

働き出してから、どうにもパソコンから遠のいてしまっている、おたふくです。

 

息子が寝たあとに持ち帰り仕事をこなし、そこで全ての力を失い眠りこけてしまいます。

 

なんだかこんな風にかくと、バリバリ働いている感じがしますが、私が持ち帰る仕事というのは10分20分で終わるような内容です。

 

そのあとの時間をどう使うかで、私が意識高い系になれるかどうかが決まるのですが、もっぱら今の所は意識甘い系です。

 

色々やりたいことはあるのですが、寝るのも好きです。なので、焦燥感が無いのが、私の良い所です。

 

そんな、私の夜事情などどうでも良いですね。

 

更新しない間に、我が家の息子にも変化がありました。

 

ついに、ついに、一人で立っちを開始したのです!!!

 

なんだか頑張り始めたな~と思っていたら、あれよあれよと数秒…あれよあれよと数分…、立てるようになりました。

 

短く丸っこい足で必死に踏ん張るその姿はいじらしく、何もできなかった息子が…と、母は感無量でありました。

 

なかなか体重が増えないとか、言葉が少ないとか、いろいろ思うこともありますが、息子は息子のペースで前に進んでいるのですね。

子育ての悩みは、時期によって異なるものが多いと思います。永遠に続く悩みではないのですね。

息子に素敵な経験をさせてもらいながら、母は頑張ります。

 

運の良いことに、両親共に在宅中だったので、家族みんなで息子の成長を褒め称えました。

必死で写真や動画撮影。

それを親族や仲良し家族に送信し、我に返ります。

 

写真や動画の背景のちらかっていること!

 

洗濯物どさどさこんもり。

荒らされた息子のおもちゃ。

なぜそこにあるのだ洗濯ネット。

 

我が家の真実もお披露目することになりました。

 

次回から、気をつけよ。