愛が重い

一生懸命ブログを書きます

乳幼児兄弟インフルエンザに感染する。

今日はチラチラと雪の舞う寒い1日でしたね…。

 

毎日があっという間です。師走というだけあって、瞬きしたら夜が来る感覚です。大袈裟だって思うでしょう?

 

ちょっと大袈裟に言いました。

 

でも、流行にはいつだって敏感にアンテナ張ってたい。

チャンスをキャッチできる私でいたい。

 

 

びびび…

びびび…

 

 

今日も流行の電波をキャッチ!やったわ!

 

むむう、この電波は…

 

インフルエンザA型

 

流行りにのってしまいました。正確に言えば、のりのりに流行りにのっているのは私では無く息子たちです。

3歳と1歳の2人です。

 

母さん、あんたたちは流行りに流される事のない芯のある男になってほしい。

 

ただただ流行っているという理由で飛びつくのではなく、流行りをキャッチした上で自分の頭で考えてほしい。それに乗るのか、降りるのかを。

 

簡単に飛びつくのはダメ。

 

 

 

…茶番長かったですね。ごめんなさい。

 

子供たちが次々と倒れ、親は次は自分の番ではと震えています。子供の看病に仕事を休んでしまったので、時間差で自分が感染するのだけは避けたい所です。

 

家の中でも常にマスク、こまめに手洗い、基本的な事ですがこれらを徹底しています。あと、眼鏡とハンテンも装着しています。

あ、あと、よく食べています。

ウイルスへの抵抗力を上げようと思って…。

 

今回のインフルエンザはA型。B型も増えてきているそうですね。

 

みんなー!!死守よー!!!!!!

 

感染中の方、その看病中の方、なんとか踏ん張ってお互い乗り切りましょうね!!