愛が重い

一生懸命ブログを書きます

2017-01-01から1年間の記事一覧

妊娠中のあれこれ。妊婦と痔はマブダヂ。

何度かここのブログでも、声を大にして伝えてきました。 胸を張り、天を仰ぎ、神々しい光が差すあの丘の上で。 「我、痔の神に選ばれた者なり。」と。 …チーーン。 ……めそめそ。 選ばれたくありません。選ばれたくありませんが、選ばれているのでしょうがな…

二人目妊娠中のあれこれ。悪阻の違いなど。

こんにちは。 急に冷え込んできましたね! 衣替えも出来ておらず、TシャツにTシャツを重ねるなどの暴挙に出ている、おたふくです。体幹さえ温めておけば大丈夫と信じています。 我が家は夫の方が寒がりで、彼はもう長袖+αの装いになっているのに、隣で私は…

子供が寝たと思ってゴールデンタイムの準備をすると、大体準備完了のタイミングで泣き出すあるある。

タイトルは、子育てあるあるですよね! 今、次男が寝付くかどうかの瀬戸際にいます。私は寝室横のリビングで、耳を澄まし彼の気配を感じ取っています。 リアル「耳をすませば」です。 静かになっても安心は出来ません。時々「Fe!」という彼の声が聞こえて、…

おたふくの、近況報告。

長らく、ブログから遠ざかっていました。 遠ざかっているうちに、私は二児の母になりました。 男兄弟の母です。 二人目の妊娠発覚からはトラブルが続き、どうなることかと冷や冷やしておりました。 全力でフォローしてくれた家族や、職場のみんなには感謝し…

赤ちゃんの歯が茶色。虫歯?いいえ茶渋です。

ずっと書きたかったこと。 それは、息子の前歯が生え始めたときに現れ始めました。 息子がニコニコ笑う度に、チラリと見える小さな歯。 愛らしい、真っ白い、小さな歯。 真っ白い… 白い? なんか汚くない?何この茶色いの。 息子の前歯がしっかり生えてくる…

1歳半検診の内容。一人泣き続けた息子。

大変ご無沙汰しております。 ホップ、ステップ、オタフクです。 あまり語呂がよくなかったですね、失敗しました。 さてさて、更新をサボり続けた期間、色々変化があったのですが、今回は息子の1歳半検診のことを書きたいと思います。 市区町村により、検診…