愛が重い

一生懸命ブログを書きます

妊娠中のあれこれ。妊婦と痔はマブダヂ。

何度かここのブログでも、声を大にして伝えてきました。

胸を張り、天を仰ぎ、神々しい光が差すあの丘の上で。

 

「我、痔の神に選ばれた者なり。」と。

 

 

 

 

…チーーン。

……めそめそ。

選ばれたくありません。選ばれたくありませんが、選ばれているのでしょうがないのです。

神の思し召し(おぼしめしって、漢字だとこう書くのですね!知らなかった。)なので。

 

otafuku-yes.hatenablog.com

 

出会いは一人目妊娠中で、出産後は共存の道を選んだ私ですが、今回二人目妊娠に伴いどうなったのか。

タイトルからも答えは明白ですよね。

 

「相棒、リターンズ」です。

 

何も変わりません。あいつは何も変わっちゃいない。変わっちまったのは…あたいの方だね…。

初めての出会いのときは、あんなに慌てふためいて病院にまで駆け込んだ私でしたが、今回はもう落ち着いたものです。

 

あ、出たね。よいしょ。←しまい込む。

これだけです。なんの感慨もありません。

 

対処も慣れたものです。産院で薬を貰い、血流の悪化に注意します。なるべくあたためたり、同じ姿勢はとらないようにして過ごします。

 

今の所三人目の予定はありませんが、絶対無いとも言い切れないので、まだ手術には踏み切れずにいます。

 

いつか、この選ばれし神の呪いが解かれる日がくる事を願って、おたふくは今日もお尻をあたためるのです。