愛が重い

一生懸命ブログを書きます

妊娠中〜産後、痔が開花。タイでも時々花が咲く。

こんにちは、痔と共存する女、おたふくです。

過去の痔ブログについてはこちらからどうぞ。

otafuku-yes.hatenablog.com

otafuku-yes.hatenablog.com

 

 

誰も求めていないでしょうが、タイに来てからの痔の現況をお知らせ致します。

 

ドララララララ(ドラムロール)

 

 

ででん!!!

 

 

 

悪化!!!!!

 

な〜ぜ〜な〜の〜

 

いや、正直に言うと原因は大方予想がついているのです。

タイのごはん、私は大好きなのですが、いかんせん辛いものが多い…

 

度が過ぎると、お尻にとっては毒です。ポイズン。

というのも、唐辛子の辛味成分、カプサイシンは消化や吸収をされずに、便として排出されてしまうからです。

 

これは、痔主にとっては自傷行為に匹敵しますね。お尻に攻撃!

辛いものを食べたあとの排便時は、ピリピリした痛みや熱さを、お尻でも感じますもんね。

 

タイフード、もちろん辛くない優しい味わいのものもありますので、しばらくお尻に静養を言い渡そうと思います。

ゆっくり休んでね!私のお尻。