愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃんをエルゴで前抱っこ、後ろにはリュック、これが私のデフォルテ。

こんにちは。最近日焼けのしすぎで、肌が荒れまくっているおたふくです。

 

日サロじゃないよ!今、生後10カ月の息子とタイにいるのですが、日焼け止めを塗っているのにもかかわらず、肌がこんがり仕上がってきました。

汗っかきなので、すぐに日焼け止めが落ちてしまうのでしょうね。

息子がキツイ日差しを浴びないように注意していると、どうしても自分の事はおろそかになってしまいます。

帰る頃には、「高橋開発、松崎しげるでぇす!!!!」になっているかもしれません。

知ってますか?このCM。私のフェイバリットCMです。

 

 

さて、我が家の息子、10ヶ月。こんなに暑い国にいるのに、バギーは相変わらず全力で拒否をします。

この硬派さ、ブレなさは、政治家の皆様にも見習ってほしいものです。

ここが息子のかっこいい所でもあるのですが、いかんせんここは暑い国タイ。バギーに乗ってもらえると、あなた涼しい、私涼しいし身軽で、Win-Winの関係になれるんですけどねぇ。

 

そんな事言った所で、しょせん赤子にとっては、母と密着が何よりのWinなのでしょう。可愛いやつめ。

 

こうなってくると欠かせないのは抱っこ紐です。私は、エルゴの抱っこ紐を使用しています。

そのまま使用すると暑いので、エルゴに冷え冷えパッドを仕込んで抱っこしています。

 

前抱っこタイプの抱っこ紐なので、カバンはもっぱらリュックです。

最初はショルダーバックを使用していましたが、両手が空くリュックの楽チンさを知ってからはもっぱらリュック一筋です。

 

冬場のお出かけは、抱っこ紐をつけて、ママコートをきて、リュックを背負うという出で立ちがデフォルトでした。ユニホームのようになっていました。

 

おかげで、ワンシーズンしか使用していないのにママコートのくたびれ具合がひどいです。

おしゃれとは無縁の冬でしたが、服選びもカバン選びも無いので、楽チンさはピカイチの冬でした。

 

息子が抱っこ命の硬派さを失うまでは、まだしばらく抱っこ紐+リュックのデフォルトが続きます。

これが終わるのも、そう遠くない未来でしょう。

あと少し、息子との密着移動生活を楽しみます。

 

重いもの持って歩くの、本当は痔によくないんだけどネ☆