愛が重い

一生懸命ブログを書きます

1歳1ヶ月になるけど、歩かない。ハイハイは速い。

息子、1歳1ヶ月。

最近少し、顔が丸くなりました。食べる量が増えたからでしょうか。

身長体重の増加には反映されていないのですが。

 

息子の成長は、のんびりタイプのようで、移動はもっぱら高速ハイハイです。

つかまり立ちは頻繁にしていますが、つま先立ちが主流です。

つま先立ちで、膝も曲げずに、足を棒のように振り出しての伝い歩きも、数歩開始しました。

 

両足つま先立ちで、足を揃えるようにして立っているので、バランスが取りにくいのかお尻をプリプリ揺らしています。

 

その姿をみるたびに、息子はバレリーナになるのではないかと思ってしまうのです。息子の短くムッチリした手足を無視して。

 

何も無い所で立ち上がる雰囲気は、まだまだありません。

 

あんよ、はやく見てみたい気持ちはあるのですが、まだまだハイハイ移動でいてほしい気持ちも。

難しい親心です。

 

歩き出した子が、再度ハイハイをすると、そのスピードは低下している事が多いそうですね。

この高速ハイハイ姿も今だけかと思うと、何枚写真を撮っても動画を残しても足りません。

 

3Dとか4Dとかありますけど、今この瞬間の息子を切り取って、匂い・抱っこしたときの重み・柔らかさなども記録に残せたらいいのに。

 

そんな事を考えながら、横の部屋で鼻をピーピー鳴らして眠る息子のもとへ向かう、木曜日のおたふくなのです。