愛が重い

一生懸命ブログを書きます

おたふくがワーキングマザーになって吐き出すボヤキ

仕事と子育ての両立、決して出来ているとは言い難いのですが、なんとなく形になってきました。

手を抜く、人に甘える、色んな引き算が入っているので、褒められた状態ではないのですが…

 

仕事を通して、社会人だった事を思い出しています。

そしてもう一つ思い出したこと。

 

私、コミュニケーションとるのヘタすぎ〜!!!!

 

そうでした。すっかり忘れていました。

人を相手にする仕事をしているくせに、話すのが苦手なのです。

 

ちゃんとしなくては…と思うほどに、思考は停止し、頭から煙が立ち上ります。

 

仕事以外では、そこまで人との関わりに悩んだ事が無いのですが。

同じような方は多いのでしょうか。

 

情けないミスや失敗を繰り返し、コミュニケーションもうまくとれず、泣き言も多くなります。

惨めな気持ちになることも、少なくありません。

でも、それだけで終わらせたくない、負けず嫌いなところがあるのも私自身なのです。

 

息子が、保育園で笑って過ごせるようになってきました。

母親の私が、落ち込んでどんよりしている場合ではないのです。

 

自分で自分に喝をいれて、笑って、明るく元気にいくのです。

惨めでも、認めて、明るく元気にいくのです。

えいえいおー!!!

 

えいえいおー!!!!!!!!