愛が重い

一生懸命ブログを書きます

子供が寝たと思ってゴールデンタイムの準備をすると、大体準備完了のタイミングで泣き出すあるある。

タイトルは、子育てあるあるですよね!

 

今、次男が寝付くかどうかの瀬戸際にいます。私は寝室横のリビングで、耳を澄まし彼の気配を感じ取っています。

リアル「耳をすませば」です。

静かになっても安心は出来ません。時々「Fe!」という彼の声が聞こえて、ドキーン!

 

うちの次男は、まだ産まれて2カ月程なので発せられる音のレパートリーが少ないのです。一番よく出すのは「Fe」その次は「Ha」です。

 

寝室から時折漏れ出る「Fe!」は、次男の「まだ起きてますよ」のお知らせです。私はドキドキしながらこのまま眠りに落ちてくれる事を期待しています。

 

山のような洗い物、散らかったオモチャ、積まれた洗濯物、次男が寝たらやっつけようと、こうして今は静かにブログを書いているわけです。

 

「Fe!」ひぃ!

 

今部屋を覗くと、暗闇でウゴウゴしていました。

まだ眠りそうにありません。今宵も私と次男の長い夜は続きそうです。

あ、泣いた。