愛が重い

一生懸命ブログを書きます

7月が駆け抜けていく。シュタタタタ!!!

ワーキングマザー1年生の、おたふくです。

平日は息子と共にバタンキュー。

休日は溜まった家事を片付けバタンキュー。

バタンキューしてるうちに、気づくと7月も半ばを迎えようとしています。

つい最近7月になったと思っていたのに…。

 

時間が猛ダッシュで駆け抜けていきます。

気を抜くと、色んな事を見落としそうです。息子の成長も然り。

 

1歳3か月を控えた息子の成長記録を残しておきます。

 

●たーたん(母さん)、おちゃん(父ちゃん)、てんてー(先生)が言えるようになった。それ以外も、何かと話しています。宇宙語を。

●リズムにのるように、体を揺らすようになった。

●高這いをするようになった。※今は伝い歩きまで。

●物を落とす遊び、ままごと遊びが好き。

●よく笑うようになった。ズキューーーン!!!

●割と食べるようになった。まだ掴み食べする気はない。

●汗臭くなった。フロ上がりでも割と臭い。

●身長がのびた!アンパンマンカーに乗って、足がべったりつく。

●内弁慶に拍車がかかる。

 

息子は、目に見えて成長しています。

 

私も、一緒に成長できればと思っています。

 

最近、少し気持ちに余裕が持てるようになり、息子が全力で泣いているのを見てもオロオロすることはなくなりました。

「泣き顔も可愛いなぁ」が一番にきます。ゆっくりですが、母ちゃんも成長しています。

 

あと、ブログに書きたい内容があるのですが、なかなか時間を作れません…。

備忘録にタイトルを残しておきます。

 

「白い歯がキラリンといきたいのに、茶渋が邪魔する」

「保育参観で早退を促される話」

「オムツ難民」

「赤ちゃん連れて旅行にでかける」

 

ちょっとずつでも更新していければ…

おたふく頑張る!!頑張るぞ!!

 

すやすや