愛が重い

一生懸命ブログを書きます

1歳になった息子が、保育園で見せた成長記録

慣らし保育期間を十分にとっていたのにも関わらず、結局慣れないままフルタイム勤務が始まってしまった、おたふく親子。

 

息子は相変わらずの泣きっぷりで、保育園の先生を困らせているようです。

 

ですが、そんな息子にも少しずつ変化がみられるようになりました。

食に関して。

 

息子は登園開始時、ほとんどゴハンを食べる事ができませんでした。

まだまだオッパイが、息子の食事の主流となっていました。

 

それが、通いだして約1カ月。

初めて、給食を完食することができたのです。

 

家での食事量も大分増えてきていたので、もうオッパイは夜眠る前にしかあげていませんでした。

 

息子なりに、一生懸命保育園生活を過ごしているのだと思うと、いじらしく、その成長に涙が出そうになりました。

 

私も、息子に置いていかれるわけにはいきません。今は、慣れない環境に(復帰に伴い部署が移動になった)とまどい、頭から煙を出し続ける日々ですが、頑張らなければ。

 

今も人一倍泣き虫な息子に変わりはありませんが、そんな息子もいつか保育園に慣れて、ニコニコ通ってくれる日もくるのでしょう。

それだけ落ち着いたら、夜のオッパイも終わりだと思っています。

 

子供の成長はとても嬉しく、少し寂しいものですね。

 

どんなに辛い今があったとしても、必ず時間は流れて、息子は親元を離れていく日がきます。それを、忘れないでいたいです。

 

そうすればいつだって、今が一番幸せって、胸を張って言えるのでしょうから。