愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃんの咳が止まらない。明け方が特にひどい。

保育園に通いだした息子、ずっと、どこかしら体調を崩しています。

 

鼻水、下痢、咳、微熱など。

 

保育園をお休みするほどでは無い調子の悪さが続いているのです。

これらの症状が順番に出ている感じです。

 

こまめに病院に連れて行ってはいるものの、お医者さんからは、保育園に通いだしたら、みんなが通る道なので抵抗力がつくまではどうしようもないと言われています。

 

今は咳が、メインの症状になっています。

特に明け方、咳込み過ぎて、嘔吐しています。

 

寝入りばなや明け方に咳込む赤ちゃんは多いとのこと。咳込みすぎて、嘔吐する赤ちゃんも珍しくはないようですね。

 

息子のような咳込み方は、急な温度の変化や、アレルギー症状による場合が多いそう。

幸い、嘔吐した後も特にグッタリする様子も無いので、今は様子をみています。

 

今晩も咳込むようなら、ヴェボラップを試してみるつもりです。

私の枕下に、息子用の吸い飲みとヴェボラップを忍ばせて眠りにつくつもりです。

良い夢見れますように。

おやすみなさい。