愛が重い

一生懸命ブログを書きます

仕事復帰した。私はワーキングマザー1年生。

世間はワッショイワッショイGWですね。

私は仕事復帰して、毎日頭から煙を立ち昇らせています。

 

正直キツイです。精神的にも肉体的にも。

でも、息子を産んでから今まで、私は母親業に従事していたし、周りにいるのも母親仲間が多かったので、会社に戻った事はとても新鮮ではあります。

 

そうだったそうだった、私は家族にとっては妻であったり母親だったりするけれど、それ以外の役割もあったのだ。

そんなことを思い出しました。

会社員、一社会人、それは私個人が主役で私が主体。

人と関わる仕事なので余計に、世界が広がった感じがします。

 

良いことばかりではありませんが、良い事もあると思えるうちは、頑張ってみようと思います。

 

常に逃げ道は用意して、余裕を持って戦う。それが、今までの私とは一味違う働き方です。

1年生なのでレベルは1ですが、装備は息子への愛情や夫からの褒め言葉、移動手段は電動自転車となかなかの好条件です。

 

今までは、ガンガンいこうぜで、自爆していましたから。

今は、家族の為に、私が自爆するわけにはいかないのです!

 

命大事に!その分、容量勝負だ!

頭から煙を吹き出し、キノコを生やし、おたふく母ちゃん頑張ります!