愛が重い

一生懸命ブログを書きます

ワーキングママ、気合いを入れる。気合いだ!気合いだ!気合いだ!

どうも、アニマルおたふくです。

 

きっと、働いているほとんどのお母さんが、色んな葛藤を抱えているのだと思います。

私もそうです。

 

一生懸命、泣きながら、まっすぐ私に向けて手を伸ばす息子。

 

ママと一緒にいたい。

ママがいい。

そう必死に訴えて来るこの時期を、仕事に使う。

 

息子が大きくなったら、きっと友達と遊ぶ事に忙しくなり、自然と私と息子が手を繋ぐ時間は減るでしょう。

 

その時の私は、今の私を見てどう思うのでしょう。

何て声を掛けるのでしょう。

 

答えはわかりません。

答えは、これからの私が作っていくのだと思います。

 

未来の私の答えに、私は期待しています。

同じ環境のママさん、一緒に気合いいれましょうね!