愛が重い

一生懸命ブログを書きます

タイで赤ちゃんのオムツを購入する。

爽やかサンデーですね!タイで10カ月の息子と過ごしている、おたふくです。

 

今日は、タイのオムツ事情について、おたふく調べで紹介します。

 

オムツって、結構かさ張るんですよね。そこそこ長期間の旅行をする予定で来ているので、ただでさえ息子の荷物は多くなります。

日本で荷造りをしていた時点で、現地調達のできるオムツは数日分だけ用意しておいて、あとはタイで購入しようと考えておりました。

 

タイでオムツを購入する

 

私調べなので、とりあえずバンコクチェンマイに限ります。

 

でも、コンビニエンスストアがあれば、そこには確実にオムツが置いてありました。種類は、マミーポコやメリーズ、グーンもよく見かけました。

日本となんら変わりません。手に入れるのに、なーんにも苦労はしませんでした。

 

ただ、少しばかり値段は張ります。

タイの一般家庭では、オムツってどうしているのでしょうね…

 

タイでのオムツ購入、何も問題はありませんのでご安心ください。

 

話は変わりますが、オムツって英語じゃないんですね。

英語では、diapers(ダイァパーズ)といいます。ちなみにオムツ交換台は、diaper changing tableです。

 

英語発音は、なんでも巻き舌にすればOKと思っている、おたふくでした。