愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん連れで、タイのPrincePajaceHotel(プリンスパレスホテル)宿泊した

サワディーカァ。

 

チェンマイで、フリーハグおじさんと再会してテンションの上がったおたふくです。

フリーハグおじさんとは、チェンマイのターペー門前の広場にて、フリーハグの看板をかかげた自転車に乗っているおじさんの事です。

 

実は、数年前に夫とチェンマイを訪れた際に一度お会いしたことがあったのです。

そこそこ高齢そうな見た目なので、どうされているのかなぁと思っていたのですが、とりあえずお元気そうで何よりでした。

 

あの時は、どこにも存在さえしていなかった息子が、こうして今はここにいることがとても不思議です。本当に、私たちのもとに来てくれたことに、ただただ感謝するだけです。

すんなり授かれた子供では無かったので、余計にそう思うのかもしれません。

 

話が逸れました。得意技です。

 

今日は、バンコク滞在中に宿泊していたホテルの紹介をします。

 

PrincePajaceHotel(プリンスパレスホテル)

 

衣類のおろし市で有名な、ボーベータワーに隣接するホテルです。

おたふく星で評価するならば、星3つ半(5段階)といった所でしょうか。

子連れという視点も含めて、その良かった点・残念だった点を書いていきます。

 

良かった!

・セキュリティは満足できるレベルだった。

・高層の部屋だったので、夜景が綺麗だった。

・ボーベータワーは見ているだけで楽しい!ベビー服がたくさん!安い!

・朝市が近くにあり、新鮮な果物もたくさんある。ここも見てるだけで楽しい!

・スタッフが赤ちゃんにすごく優しい。私にも優しくして~!

・近くにマックスバリューが24時間営業であって便利。オムツもあります。

・私はしていないけど、ベビーベッドのレンタルあり。有料。

・朝食のバイキングは、離乳食の赤ちゃんでも食べられるメニューがあった。

 

残念だった!

・湯船にはれる程のお湯は出ない。ひと肌になる。赤ちゃんを入れるぐらいならなんとかなるレベル。

・カードキーがすぐ不調になる。何度か直してもらう必要がありました。

・ロビーから部屋までが遠い!徒歩5分~10分は余裕でかかりました。

・ルームクリーンサービスは、そこそこしてもらえるくらいのレベル。そこそこです!

・交通の便はあまりよくない。どこに行くにもタクシーです。

・エアコンの音が煩い。眠れない程ではありませんが、気になるレベル。

Wi-Fiが部屋では使えない。

 

コストパフォーマンス

色々残念な点を挙げていますが、それをコスパで覆すだけの力を持っています。

つまり、とても良いのです。コスパ

そこそこ長期滞在であれば、私はここをお勧めします。