愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん、授乳中に乳首噛む。母は白目むく。

オッパイ大好き、10カ月の息子を育児中のおたふくです。

こんにちは。

 

ついに、恐怖のあれが我が身にもふりかかるようになりました。

 

息子による、乳首ギリリです。

 

赤ちゃんの噛む力、なめたらいけませんね!

それだけ力があるなら、そこそこ固いものも食べられるだろう!と思ってしまいます。

息子の場合は、その噛む力を発揮するのは今じゃないよ!と思ってしまいます。

 

うちの子、10カ月だというのに、まだまだオッパイが主流なのです。

本来メインにしていきたいゴハンは、彼にとっては、お通し程度の認識だと思います。

 

もうほとんど母乳に栄養は無いような気がするので、心配はしているのですが、とりあえず元気に育っているので様子見をしています。

歯だって、立派なのが生えてきているのです。

上に2本、下2本。今、下の3本目がこんにちはしている所です。

 

このままじゃあ宝の持ち腐れだよぅ!

噛むという行為を、乳首以外でもっと発揮してほしいよぅ!

 

そういえば義母が言ってました。

「〇〇(←夫の名前)は乳首をギーって噛みながらオッパイを飲むから、それが嫌でオッパイをやめたよ。すごい噛む力が強いのよ!」

 

父親譲りかよ!

そんなところまで似なくていいよ!

 

まだまだオッパイ主流の彼ですが、このままじゃ悲惨な断乳に踏み切ることになりかねません。

母の心が折れるか、乳首がとれるか。

ロシアンルーレットのような授乳タイムを過ごしています。

 

傷だらけの乳首を少しでも休ませるために、どうか息子が深く眠ってくれますように。