愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん連れで、タイのChatrium Residence Bangkok Sathorn(チャトリウム レジデンス バンコク サトーン)に宿泊した

10カ月の赤ちゃんを連れての旅行も、いよいよ最後の日になりました。

 

息子の初めての海外旅行がタイで、本当によかったと思います。

この旅行で感じたことは、帰国後、落ち着いてからゆっくり書いてみたいと思います。

 

今日は最後のホテル、Chatrium Residence Bangkok Sathorn(チャトリウム レジデンス バンコク サトーン)についてのレビューです。

 

良かった点、残念だった点、その他にわけて記載していきます。

 

良かった点

 

・朝食バイキングが美味しい!!!

 ※何よりもまず最初に、これが浮かびました。種類も豊富で大満足です。

  私が太って帰国することに、追い打ちをかけられました。悔しい!

 

・プールが素敵

 ※ホテルの中心にプールがあり、そのプールをぐるっと囲むように客室が存在しています。プールはジャングルの川をイメージ(私調べ)したような作りで、緑が多く開放的です。

 

・キッズスペースがある

 ※このホテルにした理由の一つです。しかし、土足禁止の部屋ですが、あまり守られていないのか、やや汚れが気になりました。ハイハイ期の赤ちゃんには不向きです。

 

・キッズイベントがある

 ※曜日ごとに内容が異なります。月曜は塗り絵、火曜はお歌、みたいな感じです。

 

・ホテルから近くの駅まで無料送迎バスがある

 ※時間は固定です。小さなバンでしたが利用客は少なく、快適でした。

 

・ホテル内にコンビニがある

 ※営業時間は8時~21時でした。

 

・夜景が綺麗

 ※私は最上階だったので、とても綺麗に見れました。

 

・近くに飲食店やスーパーがある

 ※コンドミニアムが多数存在する場所なので、生活しやすそうな環境で便利でした。

 

・Wi-Fiが問題無く使用できる

 

・バスタブがある

 

残念だった点

 

・シャワーの水圧が低い

 ※もの足りなさはありますが、シャワー浴自体は問題ありませんでした。

 

・エアコンの調節が難しい

 ※ダイアルを回して温度設定をするタイプです。が、すごく寒い風か、ぬるい風のどちらかしか出ませんでした。

 

・窓の向こうに、すぐ隣の高層マンションがあり、お互いに部屋の中が見える。

 ※プライバシーはだだもれです。カーテンをすれば問題ないですが、昼間は明るく使いたいですもんね。露出狂には最高の環境です。

 

・ちょっと高い

 ※最後だから、のんびり快適に滞在したかったのです…

 

その他

 

 今回、タイにきて初めて、ホテルに併設されているマッサージを受けてきました。

 

アロマオイルのフェイシャルマッサージ、1時間コースです。滞在者であれば、すべてのメニューで代金が40%オフになります。

私のコースは1300バーツほど、日本円にして5000円いかない位でしょうか。

 

日本でも、このようなマッサージやエステとは無縁の私ですので、これが高いのかどうかさえわかりません。いや、高いなぁとは思いましたけどね。

 

アロマオイルのマッサージにしたのは、私は鼻が良いので(臭いのには特に敏感!)、癒しの香りに包まれたかったからです。

 

私を担当したタイ人のお姉さんは、英語がほとんど離せないようで、終始ほぼ無言でした。

 

力が強いとか弱いとかはもちろん、次何をするとか、説明が何もありませんでした。

なので、いきなりヒヤッとしてビクッとしたり、ほっぺたの肉をブルブルッとされて私も自発的にブルブルしたり、とにかくあまり気が休まらなかったです。

 

そして何より私を悲しませたのは、アロマオイルが臭かったこと。

 

鼻が良いぶん、臭さが身に沁みました。

これは、修行なのだと、私自身に言い聞かせました。

 

色々書きましたが、私はマッサージの免疫が無さ過ぎるので、今回の体験が普通なのかどうかすらわかりません。

 

気は休まりませんし癒されませんでしたが、肌はモチモチになりました。

 

モチモチプリンで日本に帰国します。待っててね、夫!

 

以上、Chatrium Residence Bangkok Sathorn(チャトリウム レジデンス バンコク サトーン)のレビューでした。