愛が重い

一生懸命ブログを書きます

美人に弱い息子。美人に抱っこされると、うんちを漏らした事も忘れる。

我が息子、生後10ヶ月。

息子は、赤ちゃんの身だしなみ、紙オムツを着用しています。

 

最近の紙オムツは性能がよく、少々おしっこが出ても、すぐに快適サラサラになります。不快感が少ない為、トイトレの弊害になるという説もあるほどに、品質が良いのです。

すごいぞ!日本の紙オムツ!

 

しかし、さすがにうんちの場合はそうはいかない模様。

息子はわかりやすく、「うーん、うーん」と息みます。その後動きが緩慢になり、急に不機嫌に泣き出したら、それはほぼ100%うんちをしています。

 

うんちの時は気持ちが悪いのか、紙オムツを交換するまでグズグズ泣き続けます。

まぁ、そりゃあそうでしょう。うんちがおしりにペッタリくっついているのだから、そりゃあ気持ち悪いでしょう。

そんな時私は、泣いている息子のオムツを交換しながら、うんちの色、性質、臭いなどを厳しくチェックするのです。鑑識のようにね。

 

先日出先で、息子が息んだ後に泣き出すという、完全にやったなこりゃな出来事がありました。

外出先だったので、どこでオムツを交換しようか考えていると、前方から美人なお姉さんが歩いてきます。

息子はさっきまで泣いていたくせに、急に両手を必死で伸ばして「俺はここに居るぜ!」アピール。

気付いて微笑むお姉さん。

テンションが上がり雄叫びをあげる息子。

両手を差し出すお姉さん。

抱っこされる息子。

キャーキャー大喜びの息子。

叫びすぎてむせる息子。

 

本当に嬉しそうでした。

 

しばらく美人とたわむれたあと、私の腕に戻って来た息子。

 

私の顔をしばらく見て、ハッとして口をへの字にフルフルしだす息子。

泣き出したーー!!!

うんち思い出したーーーー!!!!!

 

美人の力ってすごいですね!

本能の生き物である赤子の、うんちによる不快感も忘れさせてしまう!!!!

男ってやつは、年齢関係ないな!と思った出来事でした。