愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん連れで、タイのKING ROYAL GARDEN INN(キングロイアルガーデンイン)に宿泊した

 タイで10カ月の息子と冒険を続けています。こちらは年中夏なので、こんがり日焼けをしてしまいました。

 

しもぶくれ顔の私は、アンティークな仏像のようになってきています。

自由自在に伸びた眉毛や、産後抜け落ちた髪の毛の生え変わりが微妙な長さに達した事で、どことなくたくましさが助長されています。

修行を終えて、山から下りてきた風情が漂います。もちろん不本意です。

 

さて、今回も宿泊していたホテルの個人的な感想を、良かった点・残念な点・その他にわけて紹介してみたいと思います。

 

タイのKING ROYAL GARDEN INN(キングロイアルガーデンイン)

 

良かった点

 

・BTS(スカイトレイン)のSURASAK(スラサック)駅すぐの立地で便利

 ※バンコクは渋滞天国なので、電車が使用しやすいと移動が楽です。

 

・1階にファミリーマートやクリーニング店があり便利

 

・館内に、洗濯機や乾燥機が置いてある(有料)

 

・モーニングを作るおばちゃん達の愛想の良さがピカイチ!

 

・ホテルから徒歩5分くらいの所に、ローカルな美味しいレストランがある

 

・Wi-Fiが部屋で使える

 

・バスタブがある

 

・冷蔵庫が大きめで便利

 

・ルームクリーニングが丁寧

 

残念だった点

 

・排管から悪臭がする

 ※バスルームから、なかなか強めの匂いがしました。水を流して使用すれば一時的に匂いはマシになりますが、あくまでも一時的です。

 

・照明は全体的に暗め

 ※おしゃれ演出だとしたら、ごめんなさい。

 

・モーニングは、あまり選べない。

 ※目玉焼きとハムとウインナーとサラダ少しが、固定で一つのお皿で既に用意されています。食パン、おかゆ、炒め物1品、フルーツは、必要な人が自身で用意するシステムです。

 

・プールは小さめ。

※場所は屋上にあるのでよかったです。泳ぐというより、浸かる感じです。

 

・洗濯物が干しにくい

※浴槽部分に干せるのですが、悪臭がしますので…。部屋には縁が無かったので、干す場所に困りました。

 

・虫がいる

※改装後で比較的壁や床は綺麗でしたが、いたる所に何かコードを通す穴があり、虫の侵入は防げません。

 

その他

 

 実は、チェックイン時にホテル側にミスがあり、予約していた部屋のタイプと違う所に通されました。

しかし、それを伝えると、丁寧な謝罪と迅速な対応をしてくれたので、嫌な気分にはならなかったです。むしろ、とても好印象でした。

 

ホテルスタッフのみなさんは、10カ月の息子の面倒もよく見てくれて、とても助かりました。

 

特にモーニングのおばちゃんは、私が食事をとっている間、息子が泣いてもひるまずに抱っこをして面倒をみてくれました。

 

少し排管部分の匂いは気になる所ですが、コスパもいいし立地もよく、とても便利だったので、またバンコクに来たときは、ぜひ利用してみたいなと思います。