愛が重い

一生懸命ブログを書きます

もうじき10カ月となる息子の成長記録

タイランドに来ている、おたふくです。

 

先日、私にそっくりな黄金の仏像に出会ったのでアイコンを変更するべきか悩み中です。

 

しかし、今現在もフォルムがそっくりな黄金の仏像アイコンですので、いったい誰がこのアイコン変更に気づいてくれるのだろうかと疑問に思い、踏みとどまりました。

 

タイランドに来て、着実に息子は成長しています。

たまたま、そのようなタイミングだっただけなのかもしれませんが。

出会う人出会う人、息子を愛でてくださるので、逆にたまに相手にされないと「おい、いいのか?俺はここにいるぜ?」と言わんばかりに奇声をあげてアッピーーールです。

 

お母さん、恥ずかしいからやめておくんなまし。

 

そして、やはりお姉さん好きは国籍が違えど変わらないらしく、お気に入りのお姉さん(ホテルラウンンジの受付で美人!)へのアッピーーーールは全身全霊です。本当に汗だくになります。

 

まったくもって父親似だ!!!

 

あぁ、夫に会いたい…

私は夫シック継続中です。

 

息子、もうじき10カ月。ここにきて成長著しいので備忘録を残します。

 

・上の歯が生えてきた

・それに伴い、噛むようになってきた

・つかまり立ちを開始した

・足の力を自慢したいのか、着席拒否が増えた

・拒否の意思表示がとてつもないフルパワーでエビぞり

・離乳食、朝食のみボチボチ食べるようになった

・母への攻撃、目つぶしを習得した

・人見知りが少し落ち着いてきた(抱っこされるのはまだダメな時も多い)

 

出国前は、歯が生えてきたのがむずがゆかったのか、夜の入眠がなかなかスムーズにいかなくなっていたので、どうなることかと思いました。

しかし、にょっきり上の歯が姿を見せてきて楽になったのか、毎日割とスムーズに寝てくれています。あくまでも、割とですよ。

 

息子がこの地でどれだけの成長を遂げるのか、とても楽しみです。

たくましい、タイベイビーになぁれ!!