愛が重い

一生懸命ブログを書きます

息子が1歳になったから、歯磨きに歯ブラシを開始した。

なんとなく、息子も1歳になったことだし、キリよく歯ブラシを開始しました。

歯磨きは、とっくに開始していましたよ。

ただ今までは、歯磨きシートを利用していたのです。

 

そして、意外や意外。

しっかり口を開けて、歯ブラシを受け入れています。

歯ブラシを噛むオモチャと思っている感は否めませんが…。

それでもいいのです。まずは、楽しく歯ブラシに慣れてくれる事が大切です。

 

祖父母に”噛み付き亀”と命名され、恐れられている我が子。

歯磨きシート最大の欠点は、「噛まれると白目むく」だったので、これが解消されただけでも大分楽になりました。

 

噛まれても、「こらこら、これは食べ物じゃないゾ☆」と、語尾に☆をつける余裕が生まれています。

 

ちなみに、歯磨き粉は使用していません。

口をゆすぐことは出来ませんので、終わったらお茶を飲んで終わりです。

 

今は虫歯菌がうつらないように、一生懸命、息子にチューしたい欲望を抑えています。

2歳を過ぎると、口腔内環境は固定されるとのことなので、その時を楽しみに待っています。

 

2歳を過ぎたら、キスの嵐を息子に浴びせる予定です。

キスの雨あられです。

キスして〜 キスして〜

 

思春期の男子みたいになっている、おたふくです。