愛が重い

一生懸命ブログを書きます

夫と息子が、2人での行動範囲を拡大中。

息子も1歳を目前に、少しずつ人見知りが治まってきています。

 

それに伴い、父ちゃんに対しての態度も変わってきました。

もともと、父ちゃんに遊んでもらうのは大好きな子でしたが、それには1つだけ条件がありました。

 

母ちゃんが傍にいること。

 

私が傍にいる環境下で、父ちゃんに遊んでもらっている時が、彼にとっての至福の時だと思います。私には見せないとびきりの笑顔を見せて笑いますからね。

 

でも、最近は保育園効果もあってか、少しずつ私から離れても機嫌よくいられる時間も増えてきました。

もちろん波はありますし、相変わらずのお母ちゃんラブっぷりは健在ですがね。

 

父ちゃんと機嫌よく外出する距離が少しずつ伸びてきました。

私は、窓を全開にして空気の入れ替えをしながら掃除機をかけると、スッキリして精神的にも落ち着きます。

なので、ちょくちょく夫には息子を連れて出かけてもらうのです。

 

最初は、最寄りのコンビニへ。

次は、義実家まで。

その次は、近くの中華料理屋へランチをしに。

 

夫は着実に、息子との外出慣れをしていってます。

そして今日は、息子を連れて私が頼んだ用事を済ませてきてくれました。

 

ペットボトルや缶などをリサイクルに出して、スーパーで買い物して帰ってくるという内容です。

 

部屋を片付ける事ができて、同時に買い出しも終わって、息子も外に出て気分転換ができました。

 

夫の父親レベルがメキメキ上昇しています。

スーパーマンになる日も近いかと思います。丸顔のスーパーマンです。

 

いつも、ありがとうございます。