愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん、保育園の洗礼を受ける。鼻水ズルズル。

我が家の11ヶ月の息子、今週から保育園に登園を開始しています。

通園してから出て来た変化。

 

夜、何度も起きる。

 

理由がわからず泣き続ける”夜泣き”とは、少し違う気がします。

息子の場合、理由は結構明白かな。

昼間のストレスが爆発している感じです。不安になって起きる。

 

私が横で寝ているのを確認して、にじりよってきます。自分で、私の腕枕やお腹枕をして、少しグズグズ言いますがそのまま寝入ります。

 

こんな小さな子供にストレスを与えているという罪悪感が、グーッと胸を締め付けます。

安心を伝えるって、難しいですね。

 

そして、まだ通い出して数日しかたっていないのに、はや保育園の洗礼を受け始めました。

鼻水ダラダラ。咳がコンコン。

熱は無く、機嫌も良いのですが、鼻水が苦しそうです。

 

鼻水のせいで、オッパイが飲みにくくなっています。

おかげで、私の乳が詰まってきており、微熱が出てフラフラしてます。二次被害です。

 

しばらくは、一段と家事の手を抜いて、なるべく休む事を意識したいと思います。

今から、息子のお迎えまで、ゴロゴロします。

昨日録画したハンゲキ見なくちゃ!!!