愛が重い

一生懸命ブログを書きます

探偵おたふく、息子の好物を探れ!!

息子の体調ですが、少しずつ快方に向かっています。

 

保育園に行き出すと、色んな病気を貰うという事は聞いていました。

息子は4月に登園しだしてから、ずっと休むほどではない体調不良が続いており、今回それが爆発した感じです。

 

鼻水に咳、熱発、食欲不振、下痢、血便、発疹

 

症状のデパートや〜

 

ふざけている場合ではありません。

疲れも溜まって、抵抗力が低下していたのでしょう。

 

小児科の先生に言われた言葉が、少し胸に刺さります。

「赤ちゃんの状態によっては、保育園に登園し出す時期を、半年ほどずらす場合があります。抵抗力が弱い場合、保育園で病気になるのは防ぎようがありませんから。」

 

保育園に入れる時期、息子にとっては早すぎたのかな…

 

もうすぐ通い出して一ヶ月、まだまだこれから色んな事があるんでしょうね。

 

感傷に浸るのはこれぐらいにしておきます。

 

 

今日書きたかったのは、息子の好物についてなのです。

息子は、1歳になろうというのに、なかなか離乳が進みませんでした。

過去形で書きましたが、実はまだまだ三歩進んで二・五歩下がる状態です。

 

そんな彼が、爆発的な食欲を発揮させる食べ物を見つけました。

 

お好み焼き

 

幸い食事のアレルギーは今の所無いので、普通に大人と同じ物を食べさせています。

ソースやマヨネーズは使いませんけどね。

大人用のサイズを1/2は食べてくれます。

息子にとっては、驚異的な量なのです。

 

2〜3口で食事が終わる事もざらにある男ですからね。

 

お好み焼き様々です。

いつか息子を、粉もん天国、大阪へ連れて行ってあげたいと思います。

 

息子の好物がお好み焼きだと発見した事を、私の両親に伝えた次の日、好々爺が息子の為にミニお好み焼きを大量に作ってくれた時は、孫パワーの凄さを見せつけられました。

これからも、一族総出でお好み焼きをストックしていきたいと思います。