愛が重い

一生懸命ブログを書きます

本日より保育園生活が始まりました。

いよいよ、始まりました。

 

朝からグズグズな息子の朝ご飯を済ませ、自身の朝ご飯をしっかり済ませ、身支度はほどほどに、いよいよ出発です。

 

大きな保育園用バッグと布団を担ぎ、息子を抱っこ紐にインして保育園を目指します。

 

「爽やかな日曜〜降り注ぐ太陽〜ヘーイヘーイヘーイイッツァビュデフォーデ〜」

 

BGMは田中星児のビューティフルサンデーです。

 

息子の通う保育所では、朝の登園時は園の門の所に先生がいて、そこで子供を預けるシステムになっています。教室まで連れていかなくていいのです。

 

さぁ息子、新しい1歩だよ!張り切っていってらっしゃい!

待ち受けていた先生に息子を託そうとしたそのとき、気づきました

 

先生、目力強すぎー!!!!!

 

息子は、託される前から案の定泣き出しました。

担任以外の先生は、きちんと把握していなかったのです。

 

昨日のブログでも記載したのですが、息子には苦手な顔のタイプがありまして、それがこの目力強い系だったのです。

 

otafuku-yes.hatenablog.com

 

初日にあたってしまうなんてね!

泣き叫びながら、目力先生と教室に消えていきました。

 

胸が少し痛みましたが…

目力強い人なんて、世の中にたくさんいますからね。少しでも慣れてくれる事を祈ります。

 

今日は慣らし保育だたので、たった2時間の滞在でしたが、息子からすればされど2時間なわけです。

お迎えに行ったときには、玄関にまで響き渡る声で泣いており、抱っこ紐にいれるとすぐに眠ってしまいました。

 

よく頑張ったね。偉いね。寂しかったんだね。

でも、母さんは絶対あなたを置いて消えたりしないよ。大丈夫だよ。

必ず迎えにいくからね。優しい先生と待っててね。

 

息子にたくさん話しかけました。

ギュッと抱きしめて、いっぱいいっぱい抱きしめて、さぁ明日も頑張ろうね!