愛が重い

一生懸命ブログを書きます

春が近いから、頭に花が咲いている

こんにちは。

時々お尻に花が咲きますが、頭にもお花が咲き気味のおたふくです。

 

今日は息子の耳鼻科検診(月一で耳掃除)に行ってきたのですが、まさかの財布を持っていくのを忘れたところから、頭にお花が咲き始めました。

 

診察券と保険証を忘れて行ってしまったのです。

 

私「すみません…保険証と診察券を忘れました。」

 

お姉さん「今月は初めて来られましたか?」

 

私「記憶にありません。(←言い方失敗!記憶喪失みたい)」

 

お姉さん「こちらの紙に、お名前と生年月日を書いてくださいね。」

 

……

 

お姉さん「あ、お子様のお名前です。」

 

恥ずかしい!

 

お姉さん「今月来られていますね。大丈夫ですよ。大分待ちますが、一旦外出されますか?」

 

私「予約してきたんですけど、そんなに待ちますか?(←ちょっと強気)」

 

お姉さん「予約時間までに、まだ大分ありますので…」

 

私「予約時間って〇〇時ですよね?」

 

お姉さん「いえ、△△時にご予約いただいております。」

 

恥ずかしい!!

 

私「予約時間を間違えてきてしまったので、一旦外出します。」

 

お姉さま「戻られたら、一声かけてくださいね。」

 

私は、すたこらさっさとその場を離れ、一度帰宅しました。

財布をとりに戻る時間、充分にありました。

 

自分のポンコツ具合にガッカリしましたが、それでも、良いこともあったんですよ。

 

 

通院途中の道にある花屋が、ちょうど花を搬入しているところだったので、息子に色とりどりの花を見せてあげる事ができました。

 

引っ越し作業をしているお兄さんが、ちょうど休憩時間だったので、息子に可愛いねと声をかけてくれました。

 

朝から適度な運動をしたことで、腸の運動が促進されて、母親(私です)がスッキリ爽やかにトイレタイムを過ごせました。

 

もしかして、トータルしてみたらラッキーな一日だったんじゃないか?!

そう思えるくらいお目出度い頭。

どうやら春が近づいてきているようです。