愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん、初めての散髪で父親にノンスタイル井上にされる悲劇

息子9ヶ月。髪の毛が伸びてきました。

前髪と、頭頂部だけ。

頭頂部の毛は、重力に抗い、上に上にと伸びています。

その姿は何かに似ているのですが…

 

昔、色んな毛の色をした裸の人形が流行りましたよね。

あれにそっくりなんです。あれの名前は何て言うのだろうと思い、グーグル先生で調べようとしたら「モヒカン 人形」と打ち込んだだけで、「モヒカン 人形 裸」と予測ワードが出てきました。同じ事を調べる人がいるのですね!

 

ちなみに、人形の名前はトロールでした。画像も確認しましたが、息子にそっくり!

 

何が言いたかったかというと、息子の頭頂部の毛は上に生えていてモヒカンだという、ただそれだけのことです。

 

そして、今回書きたいのは、その頭頂部の毛では無く、前髪について。

前髪が伸びて、もうすぐ目にかかりそうになっていました。

つぶらな目に毛が入ってしまったらと思うだけで、可哀想で胸が痛みます。

 

息子、床屋デビューかしら!また、息子の経験値が増えるのね!

動画で残さなくちゃ!

瞬時に色々考えながら、夫に、息子の前髪を切ってあげないとね〜と声をかけました。

 

「本当だね。俺がお風呂の時に切るよ!」

 

あれれ?私の予想とは違う展開になりましたが、夫はもうやる気満々です。

こうなったら、誰も夫を止めることはできません。

嵐のような男です。

 

オムツ一枚になった息子を抱え、背筋を伸ばした夫は、しっかりした足取りで風呂場へ消えていきました。

 

10分後

 

私の可愛い可愛い赤ちゃんは、ノンスタイル井上になって返ってきました。

長い前髪を七三分けにしていた、お上品な息子はもうどこにも居ないのです。

目の前にはただ、自分の身に何が起きたのかさえも気付いていない、ノンスタイルの井上がいました。

 

ノンスタイルの井上は、にこにこ笑いかけてきます。

普段通り、お風呂あがりのベビーオイルを全身に塗り、オムツをつけます。

服を着せて、マッサージをします。

顔をみます。

井上が居ます。

 

大丈夫、どんな息子でも、私は愛しているからね!

母の愛は、それだけ深いのです。

今日も、明日も、ずっとずーっと愛してるよ!井上!

 

ちなみに、井上さんのポジティブさはとても好きです。

嫌いではありません。あしからず。