愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん、鼻水、鼻吸い、泣く

昨日は息子が朝4時頃から細切れ睡眠になっていました。息子と向かい合うように添い寝をし、息子の背中をポンポン叩くと眠ってくれます。やめると起きます。私が寝落ちすると、息子が泣いて起きる、というのを繰り返しました。

今日1日、眠たくてたまりませんでした。原因は分かっています。

HANAMIZUです。

鼻水がズルズルで、寝苦しそうでした。鼻水を自力で出せない。なんて非力なのでしょう。鼻吸いを使用すると、激怒しギャン泣き、更に鼻水ドバドバの無限ループに陥るのですが、みなさんどうされているのでしょうか。

 

息子、数日前から少し鼻がズルズルしていたのですが、昨夜はひどかったです。

おぉ、かわいそうに。母は鼻水を吸いながら背中をポンポンくらいしか、してあげられません。

 

今はまだ透明の鼻水なので、ここで体調悪化を食い止めたい所。ちまたではインフルエンザが流行していますから、今のタイミングでの感染は何が何でも死守です。

かかるなら私が!いや、そうなると息子の世話は誰がするのだ。家の中が回らなくなる!それはダメ!母の変わりはいません。

やはり、心苦しいけれど、ここは夫に体を張ってもらうしかありません。ごめんね夫!かかるならどうか、夫でありますように。とても心苦しいですが、生け贄に夫を差し出すことにします。

 

寝不足の頭では、ろくな事を考えません。こんな日は、さっさと布団に入るに限ります。

みなさまも、お体ご自愛くださいませ。