愛が重い

一生懸命ブログを書きます

洗脳についてのTV番組を見て、「私洗脳されているんじゃ…」と疑い出すおたふく

すぐに影響を受ける、おたふくです。無意識に空けた菓子パンの袋を握りしめて震えています。私、洗脳されているかもしれません…。

マインドコントロールって怖いですね。度々、芸能人の誰それが洗脳されていたとか、事件の背後には洗脳があったとか流れてくるので、もしかしたら身近に存在しているかもしれないという認識はありました。

なにが怖いって、洗脳されている本人は、自分自身の意思で行動していると思っているところです。洗脳されている事に、自分では気付きにくいところです。

日本に生まれ、日本の教育を受け、日本のマスコミから情報を得る。言い方は悪いですが、多かれ少なかれの洗脳は受けているのでしょうね。「常識」とかね。

 

私には息子が居るので、彼の教育についてはもちろん感心があります。教える先生は、彼の周囲に存在する人、環境の全てです。色んな考えの方がおられるでしょう。

希望することは、ただ一つ。息子から、考える機会を奪わないであげてほしいです。「当たり前だよ?」と答えをすぐに決めないでほしいです。求め過ぎかもしれませんね。今世の中で起きている事に対して、何が正しいのか、間違っているのか、それを判断する為には情報が沢山必要です。白黒つけられない事もたくさんあります。たくさんたくさん考えて、悩んでほしいと思います。今は息子がどんな風に育っていくのか、それがとても楽しみです。

 

 

さて、授乳中の母親はたくさん食べないと良いお乳は出ないと言われているので、おやつタイムにします(さっきパン食べたけどネ!)。授乳中はカロリー消費が激しいので、太らないって言うし、お昼寝だってしちゃいます。

都合良くマインドコントロールされてみる、おたふくなのでした。