愛が重い

一生懸命ブログを書きます

冷え性を改善したくて、ついついやってしまう事

寒いですね。急激に、冷え込んでいますね。

街に出てみても、多くの人が厚手のコートやダウンを着込み、体をまるめて歩いています。見ているだけでも寒そうです。

例外はありますよ。欧米からの旅行者。リュックを背負って半袖半パン。首もとから湯気が立ち上っています。これはこれで、見ているだけでも寒そう。

 

女性にとって冷えは大敵です。ホルモンバランスが崩れて、生理不順にもつながりますからね。

冷え性対策、たくさんあります。靴下の重ね履き、首と肩の境目(背中側)にカイロ装着、パンツ2枚履き、おまたを温めるヨモギパッドなどなど。とにかくたくさんの種類があります。

私もそれぞれ試した事はあります。その上で、ついついやってしまう私の冷え性対策です。気持ちが寒さに負けない為の、対策です。

 

①TMの西川たかのりをイメージする

 もちろん、ホワイトブレスのPVをイメージします。吹雪に負けない強靭なハートを得た気持ちになれます。

②力む

 じっとしているのはもったいない!動かず、誰にもばれずに出来る運動です。やりすぎると、顔面が紅潮して危ない奴になってしまうので注意が必要です。

③無になる

 俗に言う瞑想です。無になれば、辛い事なんて存在しません。口は、閉じてくださいね。

 

寒さはまだまだ厳しいですが、共にこの冬を乗り切りましょうね!そんな事を、暖かい部屋でぬくぬくしながら考える、おたふくです。