愛が重い

一生懸命ブログを書きます

赤ちゃん連れで、タイのRainforest Boutique Hotel(レインフォレストブティックホテル)に宿泊した

 こんにちは。旅行中に絶対痩せて帰ると夫に宣言したのに、真逆の状態で帰国する危機にある、おたふくです。

 

今日は、タイのチェンマイでお世話になった、Rainforest Boutique Hotel(レインフォレストブティックホテル)について紹介しますね。

 

赤ちゃん連れ視点も含めて、良かった点と残念だった点、その他について記載していきます。

 

良かった点

 

・部屋でもWi-Fiが使用できる。

 

・バスタブがある(無い部屋もあるそうです)。

 

・お湯がしっかり出る。

 

・ベビーベッドがレンタルできる(有料)。

  ※息子は断固添い寝派なので使用していません。よ!硬派!

 

・朝食のビュッフェでは、離乳食となるメニューが豊富。

  ※美味しくて種類が多いので、飽きる事無く楽しめました。

 

・スタッフがアットホームで赤ちゃんに、すごくに優しい。

 

・徒歩5分の所にコインランドリーがあった。

 ※1回20バーツ。乾燥機はありません。

 

・部屋の掃除が丁寧。2日に1回、良い香りの何かで床拭きをしてくれていた。

 ※部屋が臭かっただけかも!ガビーン。

 

・毎晩8時に、ナイトマーケットまでのバスが無料で出る。

 ※ナイトマーケットまでの片道のみです。

 

残念だった点

 

・場所が繁華街からは少し離れているので、移動は要ソンテウかツクツク。

 ※ソンテウだと、ターペー門まで20~30バーツでした。

 

・虫が多い

 ※周囲に自然が多いので多少はしょうがないかと思います。

  ただ、お風呂場に小さなムカデ、部屋に超巨大な黒光りのアイツが出たときは、恐怖で体が痺れました。

 

・大通りから少し外れるので、夜間は暗くて少し怖い。ホテルを少し離れると野犬も多い。

 ※ただし、ソンテウやツクツクはホテル前まで送ってくれるので、特に問題はありませんでした。

 

・徒歩圏内に買い物できる場所はない。

 ※ローカルな露店は少しあります。

 

・部屋がほの暗い。

 ※おしゃれな演出だったらごめんなさい。

 

・鍵を開けにくい。

 ※普通の鍵なんですが、最初コツを掴むまでは開けられないことも数度ありました。

 

その他

 

 宿泊客は、欧米~アジア系と多岐にわたりました。家族連れできている人が多く、お客同士もアットホームな雰囲気です。

 

 スタッフが、宿泊初日に息子の名前を覚えてくれて、それからは出会うたびに息子の名前を呼んであやしてくれました。

 

 ホテルで犬を飼っているのですが、とても大人しくて可愛いです。基本的に寝ている事が多かったですが、たまにきまぐれで起きてきて、相手をしてくれます。

 

 南国リゾートな雰囲気で、スタッフも素敵だったし、ホテルでのんびりするには最適でした。

 

 空港までの送迎料金も200バーツと、割と良心的な値段設定です。

 

 ただ、残念だった点にも挙げましたが虫が苦手な方にはお勧めできません。

 

全体的にアンティークな状態なので、窓に隙間もありますし、至るところに虫の侵入経路があります。

これを防ぐのは、なかなか難しいかと思います。

 

 私は、爬虫類は全く怖くないのですが、虫は痺れるほど苦手なので、次回も宿泊するかと言われると少し悩んでしまいますね。

 

……

 

ん~、2泊くらいはしてもいいかも!

 

虫嫌いの私がそう思ってしまうほど、明るくてフレンドリーなスタッフさんや可愛いワンちゃんのいる、アットホームで素敵なホテルでした。